« 女性建築家にお願いするメリット 「収納セミナーから」 | Main | 京都旅行 #8 ミナ・ペルホネン 京都店に行ってきました »

整理・収納・メンテナンス #12 子供の絵 2

 Kodomonoe3

ブログの検索で、
「子供の絵・作品」というワードも多いです。
皆さん、困ってらっしゃるんですね。

再度いくつか方法を。

これは、今、毎週受けてる 整理収納セミナーの
若い先生がつくられた作品集。

説明を受ける前は、
外国のアーティストの作品集だと思ってしまったほどの
出来栄えです。
すてきなので、ご了解をいただいてご紹介。

就学前から、小学校までの作品の抜粋を、
年代ごとにレイアウトしています。
今、中学一年のお子さんは、大喜びだったそうです。

Kodomonoe4

この自画像!
かわいい~~。
ご本人そのままだそうです。
会ってみたい!! 笑
お母さんの愛情と、のびのび育ってるお子さんの様子が
目に浮かぶようです。

こちらは、伊藤家の高校生次男が、
小学校の時に描いた絵。
額装ができてきました。

Kodomonoe2

ダイニングテーブルのそばに飾ったところ、
「もういいよ・・」とちょっとうざったそうだった本人も、
「この部分がいいよねえ」なんて、
まんざらでもない感想を言うようになりました。
もちろん、親は、毎日子供の作品を見ることができて
楽しい。

Kodomonoe1

自分で額だけ買って飾っても良いですが、
この絵は、埼玉県で特選をいただいた記念の作品なので、
奮発して、厚紙のマット加工をしてもらいました。

ちなみに、今はもうこんな絵は描けません。
美術の成績もひどいものです・・。 ┐(´-`)┌
ま、一瞬、なにかが降りてきたってことでしょうか?笑

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

     
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 女性建築家にお願いするメリット 「収納セミナーから」 | Main | 京都旅行 #8 ミナ・ペルホネン 京都店に行ってきました »

整理・収納・メンテナンス 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 女性建築家にお願いするメリット 「収納セミナーから」 | Main | 京都旅行 #8 ミナ・ペルホネン 京都店に行ってきました »