« 家族ネタ  追記 | Main | 整理・収納 #8 子供の部屋 »

明日館でのクラフト展に行ってきました

Cup

いつも家具の製作をお願いしている
木工作家の小美濃さんが出展するというので、
池袋 明日館に行ってきました。

一般は2日間のみの平日開催ですが、
夜の8時まで、開いているので、
仕事の後出掛けられて良かったです。

Kurafuto1

50組、明日館をフルで使っての展示は、
かなりの見ごたえ。
それも、相当レベル高いですね!

Omino_2

こちらは、小美濃さん。
かわいい、子供用の食器セットや
ちゃぶ台の展示でした。
(丸ちゃぶ台、いいなあ。
 和室にちょこっとあったら、便利。)

Kamatakiriko_3

これは、「蒲田切子」のブース。
ちょっとモダンなのがいいですね。
ダンナに冷酒用のグラスを一つ買いました。

そして、トップの写真は、
小石原焼き 鶴見窯のカップ。

最近寒いので、
冷たくなった指先を温めてくれるような、
両手でほっこり包めるようなのがほしいなあ、と
ずっと思ってたのですが、
イメージぴったりのがあってびっくり!
早速事務所でのお昼に、トマトスープを入れてみました。

う~~ん!
色合いもぴったりだし、
入る量もぴったり、手触りもよくて、
お気に入りになりました。 (o^-^o)

カフェオレも良いなあ・。


    
************************

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら


今年もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« 家族ネタ  追記 | Main | 整理・収納 #8 子供の部屋 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 家族ネタ  追記 | Main | 整理・収納 #8 子供の部屋 »