« 劇的ビフォーアフター 紹介されてたトイレのショールームは? | Main | 家族ネタ  追記 »

マーチソンヒュームの洗剤で、トイレ掃除が楽しみに

Senzai

伊藤家の整理・収納、少しずつ進んでおりますが、
片付いてくると、当然お掃除も気になってくる・・。

なんだか、片づけてると、
いろんな洗剤の使いかけが出てくるのですが、
これはお気に入り!というのはありませんでした。
化学素材だし、香りもつくりものだし・・。
汚れを落とすものだから、
ゴム手袋して、ごしごしして・・というイメージなんですね。

ところが、話題の ‘マーチソンヒューム‘ トイレ用を一本ためしに買って使ってみたら、
気持ちいい!!
自然素材なので、便器内だけでなく、周辺にスプレーしても大丈夫。
私は、床や扉にもシュッとしてます。
「子供も自分で扱えるように」・・という目的でつくられてるので、
安全で、自分でさっと掃除する習慣もできますね。

ちょっと艶も出るし、香りもハーブで快適。
もちろん、カビの繁殖を抑えたり、臭いの物質も中和します。

仕事に出る前に、
ちょこっと拭き掃除する習慣もできました。


私は、銀座松屋で買いましたが、
こちら から通販で買えます。

衣類や、食器洗いまで
色んな種類があります。
(手荒れもしないそう!)

お試しください。

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

    
************************

今年もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« 劇的ビフォーアフター 紹介されてたトイレのショールームは? | Main | 家族ネタ  追記 »

整理・収納・メンテナンス 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 劇的ビフォーアフター 紹介されてたトイレのショールームは? | Main | 家族ネタ  追記 »