« OBさんのお宅見学でした | Main | 寒さ続きます »

整理・収納・メンテナンス #11 ベランダからへびの・・!

日曜日
ダンナと自宅マンションの
ベランダの大掃除をしました。

小さな物置が3つ、コンテナが1つ、
その他自転車やごみ箱で、
体をくねらせないと歩けない状態でした。

主な収納物は、仕事のサンプル類。
集めたものは、いつかまた使うかなあ、と思って、
ついとっておくのですが、
開けない率 100%! (。>0<。)

ここは、全捨てでしょう!!
と、庭にぜーんぶ出して大掃除。

そこで・・ひえ~~~!! 

出てきたのは、蛇の抜け殻!!!! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

蛇の抜け殻が恐いんじゃないんです・。
そこに、蛇がいて、脱皮してた!!!というのが、
知らないこととはいえ、恐すぎる~~!
物影が多いから、ちょうど良かったんですね・きっと・・。

もう、絶対に、
ベランダを物置状態にはしません!!
と、心に誓い、
物置は一つにして、庭に置くことにしました。

水洗いもして、すっきり!

いやー。
やっぱり、家に、いらんものをおいてはいけません。
いらんものが、寄ってきます・・・。

( ̄◆ ̄;) 

ちなみに、マンションは、川が近くて、
石垣まであるので、蛇はよく出ます。
4・5歳の時に、長男が、廊下にいた蛇の眼前に、
まっつぐ!指をさし出して、
かまれました・・・。
そのころから、恐いもん知らずです。

Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  書店か建築ジャーナル社にご注文ください。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

     
************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« OBさんのお宅見学でした | Main | 寒さ続きます »

整理・収納・メンテナンス 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« OBさんのお宅見学でした | Main | 寒さ続きます »