« 整理・収納 #5 みんなの悩み 収納 | Main | TVボードをきれいに納める »

収納番外編  収納グッズで怪我をする! (/□≦、)

すこーしずつ進んでる大整理。

マンションって、あまり生活のことを考えていないので、
「これ、どうする?」って言うのが多いですが、
衣類の仮掛けもそう。

私の設計では、
必ず室内のどこかに、洗濯物や一度着た衣類の
仮掛けのハンガーをつくるのですが、
自宅マンションはありません。

しかたがないので、
あっちに掛けたり、こっちにハンガー置いてみたり、
乱雑なことこの上ない。

そこで、鴨居に引掛ける式の金物を買ってきて、
便利に使っていたのですが、
忘れて引き戸を思い切り閉めたところ、はずれ、
自分の足を直撃!
親指の爪が割れて、早朝から、大騒ぎしてしまいました。 (ノω・、)  痛い~~!!!

収納グッズに罪は無くて、
ドジな私が悪いのですが、
そもそも、こういうグッズを使わなければ
収納できないものがある・・というのが問題だよなあ。

と、身を持って学んだ、私でした。
(しばらく、足引きずってます・・。)

Monohoshi
(これは、階段室に設けた、仮掛けパイプブラケット。
 必要なければ、取り外せます。)


Saitama11122 
* 「埼玉の建築家とつくる家」に掲載されました。 
  プレゼントは 2012.1.20まで。

* エコガラスサイトで、「ケヤキの見える家」紹介されてます。


伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

     
************************

今年もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


|

« 整理・収納 #5 みんなの悩み 収納 | Main | TVボードをきれいに納める »

整理・収納・メンテナンス 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 整理・収納 #5 みんなの悩み 収納 | Main | TVボードをきれいに納める »