« コンクリート圧縮試験立ち会い・基礎が大事なわけ | Main | ちょっとずつ おとな  息子ネタ »

郵便屋さんにも・うれしい

先日、いつも来てくれる郵便宅配のお兄さんが、
「風邪、治ったようですね。良かったですね」
と、私の顔色を見ながら声をかけてくれました。

前回来た時に、風邪で具合悪そうにしてたのを
覚えていてくれたんですね。
お歳暮の時期で忙しいのに、
すごく嬉しかったです。


退院したばかりの業者さんが、
自家製の野菜を持ってきてくれたり、
めちゃくちゃ忙しい様子の東北の友人から、
お手紙入りの果物が届いたり、
なんか、
自分のことでいっぱいなのに、
人のことを思いやれるのって、
すごいなあ・・と思います。

忙しい、師走。
ですが、こんな繊細さは、
忘れないようにしたいな。
( どうも自分は・・? (ρ_;) )

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« コンクリート圧縮試験立ち会い・基礎が大事なわけ | Main | ちょっとずつ おとな  息子ネタ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コンクリート圧縮試験立ち会い・基礎が大事なわけ | Main | ちょっとずつ おとな  息子ネタ »