« 洗面所のデザイン  3例 | Main | ドラム防音リフォーム  #11 窓の詳細 »

今年 考えたこと

今年は、大震災があって、
生活がすっかりかわった人もいるし、
生活は以前に戻っているけど、
意識が変わったり・・色んな人がいると思います。

私の中で変わったのは、

・枝葉のようなことがあまり気にならなくなったこと
 (個人的なことで、これって悩むほどのことかなあ・と距離を置けるようになった気がします。)
・今日仕事行って、ご飯食べるだけでも、人ってすごいなって思うようになったこと
・友達とのやり取りなどが、一回一回、貴重で大事だなあと思うようになったこと


家に家族が毎日帰ってくるだけでも、
すごいことだ。

そう思いながら、家族の顔をじっと見たりしてると、
「何!??」って言われますが・。   Σ(;・∀・)

誰かと比べたり、昨日と比べたりするとわかりにくいけど、
一日・一日、の区切りの中で見えてくる、
点のような幸福や達成感っていうのは、
確かにあるし、大事にしないといけないなあ、と思います。
(作家の川上未映子さんも同じようなこと言ってた。)


皆さんは、
どんなことを考えられたでしょうか・・。


伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 洗面所のデザイン  3例 | Main | ドラム防音リフォーム  #11 窓の詳細 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 洗面所のデザイン  3例 | Main | ドラム防音リフォーム  #11 窓の詳細 »