« 飾り棚の使いかた  | Main | 男の居場所・空間・家 »

乱読? ここ2カ月の本棚から

あんまり沢山読む方ではないですが、
本は好きです。

ここ2~3か月で買って読んでる本。
並べてみたら、
なんと、脈絡のない!乱読。

お恥ずかしいですが、
たまに、どんな本読んでるんですか?と
聞かれるので、ご紹介してみます。
まだ、1/3は読んでません。
さらに、コミック・雑誌・趣味の本などは、
ここにはあげてません。(+10冊ぐらい)

Hon2

*「超整理法」は、ちょっと書類の整理の方法を学びたくて。
*「困ってる人」は、半分読んで寝たら、うなされてしまった!「ほぼ日」で紹介されていたので。
*「オリーヴ・キタリッジの生活」は、もともと海外文学が好きで、
 たまに、「朗読者」みたいに感動するものにも出会えるのでチェック。
*「藤本壮介読本」面白かった。料理作れない・片づけられない建築家もいるんだ。(ほ・・笑)
*「おひとり京都の愉しみ」今度、京都に行くので。斜め読みして、やっぱり○○に行こう!と決断。
*「都市と自然」背景がいろいろわかって面白かったです。安藤建築の見方が変わりました。
*「美術館を巡る対話」 西沢氏が新しくつくった美術館、早く行ってみたい。

Hon1

*「建築探偵の冒険」藤森氏の本初めて読んだ。渋沢栄一ってやっぱりすごいよ!(本はもらった)
*「世界一のトイレ」目からうろこのネタ満載です。 「音姫」って、ルーツはなんと江戸時代ですよ!
*「密室入門」建築家が対談してるので。もともとミステリー系は好き。アガサはほとんど読んだか?
*「長い廊下がある家」上記の本の対談相手なので読んでみた。久々のトリックものだー。新鮮。
*「14JAPANESE~」 あんまり面白くなかった・・。残念。
*「住宅」わかりやすい内容で、一気に読めました。
*「星を継ぐもの」ハードSFの名作・・なのに読んでなかったから・・。
 これは、最後、感動しました。 すごいよ・人が生きのびようとする意思って・・。
 

う~~ん。我ながら、
ほんと、脈絡ない?本選びだなあ・・。  (^-^;


伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 飾り棚の使いかた  | Main | 男の居場所・空間・家 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 飾り棚の使いかた  | Main | 男の居場所・空間・家 »