« 窓から見える風景 事務所と自宅編 | Main | 実録 男子の食欲  息子ネタ »

ドラム室防音工事 #6 二重壁出来てます

防音工事順調に進んでいます。

前回の、特殊ボード二重張りでも
かなりの防音効果がありましたが、
さらに、
30㎝程度の空気層をとって、
軽鉄の壁を立てます。
天井は、吊り天井で、振動が伝わらないようにします。

M9

防音のためのグラスウールは、
これも二重に貼り込みます。
密度もかなり高いものを使用します。
あまり、住宅では見かけない断熱材ですね。

M10_2

気を付けたいのが、
コンセントボックスのような小さな開口からも、
音は漏れるということ。

一般家庭では使われない、
こんな、ボックスを使います。

M11

中にいると、
かなり、デッドな感じがしてきました。

このタイミングで、ギターを掛けるフックや、
ブラケット照明などの、位置を決めて、
下地を入れておきます。
実物のギターをお持ちいただいて、
壁にあてて、決めていただきました。

工事は、工務店から、
防音専門の工事店にバトンタッチ!

ドラムの防音工事は
ニコニコ堂さんへ!

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 窓から見える風景 事務所と自宅編 | Main | 実録 男子の食欲  息子ネタ »

防音リフォーム(ドラム)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 窓から見える風景 事務所と自宅編 | Main | 実録 男子の食欲  息子ネタ »