« 注射の針先見る人?見ない人? | Main | 大人気ないのはどっち? 家族ネタ »

防音リフォーム#5  下地ができました

防音工事、只今コンクリート養生中です。

ちょっと前の写真になりますが、
下地が出来たところです。

M7

特殊なボード二種類を二重に、
それも、目違いで張り込んでいき、
さらに、目地をコーキングで塞いでいきます。

M8

これでも、相当の遮音性がありますが、
まだ一次側の工事。

ここに、グラスウールを貼って、
内壁のスチール製のスタットを立てて壁を二重にして、
さらにボード、遮音シート・・・と、
まだまだ、音を止めるための何重もの工事があります。

床は、二段目のコンクリートが打たれました。
間に、浮床の為の材料が挟み込んであります。

ドラムの音を止めるのは、
防音工事としてはかなり高度な技術を必要としますので、
経験のあるしっかりした工事店に頼みましょう。

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 注射の針先見る人?見ない人? | Main | 大人気ないのはどっち? 家族ネタ »

防音リフォーム(ドラム)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 注射の針先見る人?見ない人? | Main | 大人気ないのはどっち? 家族ネタ »