« タフだ~! 高校生男子編 | Main | 模型完成。 今度は板張りです。 »

防音リフォーム#10 完成お引き渡し

M邸 防音リフォーム完成いたしました。

Mb6

写真のように、
ドラムも入り、
ウクレレも壁に掛けられ、
すっかり、スタジオらしくなりました。

Mb7

お引き渡しから数日ですが、
毎日、ドラム演奏してらっしゃるとのこと。
今までのサイレントドラムとは違って、
練習も楽しいのではないでしょうか。

防音のディテールは、
日を改めて、ご紹介します。

下の写真は、サンルームとの間につけたカーテン。

防音室ということで、ハードに、閉鎖的につくることも考えられましたが、
あえて、窓を大きくとり (そのかわり4重サッシュになってます)、
奥さまを含め、ご家族の皆さまが楽しく使える空間になるよう、
ハワイ好きらしい、自然でゴージャスな柄のカーテンにして
柔らかな雰囲気にしました。

Mb8

Mb9

ドラム練習はもちろんのこと、
ウクレレの演奏、
オーディオで音楽を聞いたり、
映画を見たり(壁掛けレグザが入りました)、
サンルームもあるので、そこでちょっとお茶をしたり・・。
お子さんが友達を連れてきて、
お泊りしておしゃべりしても大丈夫!
お好きだったらカラオケもOK!
将来、静かな個室として、寝室にしてもいいし・・。

防音室、ということにこだわらず、ずーっと、
気持ちよく、楽しく使っていただければなあ、と
思っています。

Mb10

「思った以上の仕上がりです!」

と言っていただいて、本当に良かったです。

帰りにいただいたのは、手作りのジャム。
パッケージが、カーテンと一緒です。 (*^-^)

Mさま、楽しくお仕事させていただきました。
これからも宜しくお付き合いくださいませ。


ご協力いただいた業者さん

・防音工事 音響提案 ニコニコ堂さん
・カーテン提案 施工  リギアさん
・防音下地工事     田村建設さん 

有難うございました!

また、Mさまをご紹介くださった、エールさん、
有難うございました!


伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

************************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« タフだ~! 高校生男子編 | Main | 模型完成。 今度は板張りです。 »

防音リフォーム(ドラム)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タフだ~! 高校生男子編 | Main | 模型完成。 今度は板張りです。 »