« 木部の塗装変えの様子 | Main | コーディネート中 »

最近の子供をめぐるあれこれ

子供をめぐるメディアから

* 近頃のままごと。
  お母さん役はあまり人気ないんだとか。
  外に出てる人が多いので、お料理をしたり洗濯したり、という姿を
  あまり見てないかららしい。(耳が痛い)
  では何が人気かというと・・
  「ペット」 だそうです。

  ペット・・??? 家族の一員ではありますが、寝てたりご飯食べたり・・だけ?
  (楽しいのかな??)

* 川の字
  最近また、川の字で寝るのが人気だそうです。(もちろんちっちゃいころ)
  親と一緒に触れ合って寝ると、精神的に安定するのだとか・・。
  そういえば、クライアントさんも、添い寝が多いなあ。
  小学2~3年ぐらいまでは、親と一緒で、そのあと子供部屋に移るパターンが一般的。
  畳の部屋も人気復活のよう・。
  畳コーナーだけでもあると、子供が小さいときは便利ですよね。

* 報道じゃないけど
  パパの育児参加が本当に!増えたなあ。
  街を歩いていても、ベビーカーを押すのも、スリングで抱っこもパパが増えてる。
  クライアントさんで、パパ自身が好みのスリングを買うという人もいました。

  お風呂に入れるのもパパが多くて、沐浴させる人も何人もいました。
  (手が大きいから、耳をおさえるのにちょうどいいですね)
  こういうナイスなパパたちに育てられた子供は、
  どういう風に育つんだろうなあー。
   
  それより、ママがうらやましいですね。

*****************

今日もクリック有難うございます!
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 木部の塗装変えの様子 | Main | コーディネート中 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 木部の塗装変えの様子 | Main | コーディネート中 »