« 震災後の家づくり ‘人とつながる家‘ | Main | うろこ雲・秋の始まり・防音工事始まりました »

book 「世界の夢の本屋さん」

1

本屋が好きです。

お金と広さが許されるなら、
家の中心に大きな本棚がぐるりとあって、

好きな本・
好きな画材・
好きな木の見本・
好きな紙の見本・・
沢山きれいに並べて、
眺めて暮らしたい。

一か月に何十冊も読む読書家とは
違うんですけどね。

書店にふらっと入ると、
抱えて持つのが大変なほどついつい手に取ってしまい、
「お金おろしてきますから、15分取り置きしてて!」
と、書店で頼んだことが何度か・・。(カード持ってないので)

そんな私が、広告見てほしいなあ~と思ってた本が、
地元書店にディスプレイしてあって、
即!買い!でした。

X-Knowledgeの「世界の夢の本屋さん」

インテリアが、というより、
書店のポリシーや店長さんが個性的なお店の数々。
店員さんへのインタビューまで載っててリアル。

一軒一軒行ってみたいなあ、と思う本屋ばかり・・。
写真一枚一枚じっくり見てます。

収集家の中には、
家に置くとこないから、書店においといて、
と言う人もいるらしい。
それでも、所有したいんだから、
人って面白いよね。

ネット買いと違って、
全く興味ない分野でも、あれっと
手に取れるところが、
書店の面白いところかな。


***********

今日も、クリック有難うございます。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

*  Facebook もよろしく *

|

« 震災後の家づくり ‘人とつながる家‘ | Main | うろこ雲・秋の始まり・防音工事始まりました »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 震災後の家づくり ‘人とつながる家‘ | Main | うろこ雲・秋の始まり・防音工事始まりました »