« お庭にテント | Main | Thank you アメリカ »

やばい! +プチ息子ネタ

最近やばかったこと!

* 8/28が次男の誕生日。
  忘れてました!!!  
  正確には、26日までは覚えていたのですが、
  当日、お出かけしたりして、すっかり飛んでしまいました。

  その次男、8/18の父の誕生日には、
  プレゼント用意していたのに。
  さらに、そのプレゼントの一つ マンゴー味ハーゲンダッツは、
  私が、知らないで食べてしまって、
  息子がもう一回買ってくるはめに・・。(ひどい・)

  昨日慌てて、ケーキやら、お菓子の詰め合わせ(これが一番喜ぶ)用意して、
  好物の杏仁豆腐作って、チキン料理して、
  おめでとー!

  「当日、ふつーに終わったから、変だな・・と思ってた・・。
   でも、次の日には自分も忘れてた・・。」

  親が忘れてたなんて、‘サプライズ‘だよね~
  ごめん!
  春には、長男の誕生日も忘れそうになったし・・。
  っていうか、私の誕生日はだれも覚えてないし??

  ま、いいか! 伊藤家

  < 家訓 ・ 誕生会は、思い出した時にやる >

  ※ちなみに、本当の誕生日プレゼントは、これよりずいぶん前に、
    ビームスのバーゲンTシャツと通学リュック
    買ってあげてたので、OK。
    もうすぐだね!もうすぐだね!って言いながら、
    当日、皆忘れてるとこが、伊藤家らしいです。笑

    さらに、本人曰く。

    「おれ、いくつになったんだっけ?」  ( ̄◆ ̄;) 

    (理系男子って、普段あんなに難しい公式解いてるのに、
     自分の年齢は数えられないものなのでしょうか? Tさん・・?)

* 毎日図面描きで、肩こってきたので、
  久しぶりにプールに行きはじめました。

  そこで、びっくり! 水着がかなり小さくなってる・・。
  (=私が大きくなってる)

  冬に、買おうとしたときも、
  「サイズ大丈夫ですか?」と、二度も確認されたけど、
  自分で思ってる以上に、
  体型変わってきてるみたいです・・・。
 
  真面目に通おう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* Facebook もよろしく *

|

« お庭にテント | Main | Thank you アメリカ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

はい。。
私も 先日火災保険の申し込みで 年齢があやふやで適当に書いてあとで違っていたという事がありました。

理由は簡単です。
生年月日を記載しているのに 更に年齢を書くという 非ロジカル的な作業を頭が拒否する
(生年月日を書いた時点で 年齢を書く必要が無いと頭が判断している)からです(断言!)

Posted by: GO | 09/03/2011 at 10:09 AM

GOさま

コメントありがとうございます!

そういう、理由だったんですね。

エレベーターの開閉マーク(三角)も、大学で建築教えてる知り合いが、反対に見える!といらついてました。この辺も、理科系男子の共通の理由がありそうですね。

さらに、
次男は、信州旅行のお土産を買うのに、ネーミングとパッケージからは内容を判断できないお菓子を選んで、「成分が美味しそうだから」と言ってました・・・。

Posted by: YUKO | 09/03/2011 at 10:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お庭にテント | Main | Thank you アメリカ »