« 二重サッシュその後 | Main | ドラムをたたこう!**防音室リフォーム**1 »

不審者再び

夜中の12:00ごろ、次男と二人で録画した映画を見ていると・・、
「コツコツッ」と、マンションの外壁を
庭側からたたく音がする。

ライトを持って、室内から息子が覗くも、
人影は無。

実は、これが初めてではなくて、
1年以上前にも同じようなことがあり、
ダンナが、走り去る不審者に背後からどなりつけて、
しばらくやんでいたのですが。
さらに、犯人は、近所に住んでる‘困ったおじさん‘だということも
判明していて、あちこちでいたずらをしてるようなのですが、
現行犯でないとつかまえるのは難しい。

とりあえず、侵入はされないように、
窓を二重ロックに開放アラームを付けて用心してます。
(そこまでする気は無さそうなので、ご心配なく。
 自分でアラーム作動させて、焦ってます。笑)

住まいの防犯は、泥棒だけじゃなくて、
用心することっていろいろあるので、
建築のハード面で出来ることだけじゃなく、
色んなセンサー付きのもの・アラーム・セキュリティ契約など、
二重三重の用心してくださいね。
うちも、気を付けます!


「窓あけないほうが良いよ。まだ、隠れてるかもしれないから! (`0´*) 」
次男が代わって、窓外をライトで照らして見てくれたり、
行動すばやくて、頼りになりました。
ちょっと、見直す母でした。 (^-^;

***********

こちらも、ご訪問ください

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

*  Facebook もよろしく *

|

« 二重サッシュその後 | Main | ドラムをたたこう!**防音室リフォーム**1 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 二重サッシュその後 | Main | ドラムをたたこう!**防音室リフォーム**1 »