« やっぱり東北ってすごいなあ。**かまぼこ編** | Main | 震災後の家づくり ‘人とつながる家‘ »

いまどきの男子校運動会

次男、男子校2年生です。

旧制高校の名残りのある、
個性的な高校で、
春にも、仮装(女装)大会と化す40kmハイクの様子を
お伝えしましたが、
今度は運動会です・・。

忙しいし、親の出るとこではない!と
去年は行きませんでしたが、
「おもしろいよ~~ ヽ(´▽`)/ 」と、
友人に誘われて、お昼がてら少し寄って見てきました。
(ポリシーない)

父親も含め、保護者多し!にまずびっくり。

さらに、
歴代OBさんたち(クライアントさんです)や、
息子から聞いていた通り、
「なんですか!この競技は・・??!!」の連続。(と言っても見たのは3つぐらい)

再現(想像して下さい)

スイカ割りのようにバットに額をつけて
ぐるぐる回り、ふらつきながら走って、コーラ一気飲みに、
風船お尻でつぶして、パン食べてゴール・というシンプルな競技が・・。

まず、服装チェックから入る(!)
膨らんだTシャツの中には、
ケチャップ多数
マヨネーズ多数
あひるちゃん多数
シャンプーハット多数・・
一人ひとり名前呼ばれるたびに
前に出てって、先生の前で、外される。
1組スタートまでに15分ぐらいかかる。
(今年は厳しい先生がいて、失格者多数出たらしいのですが、
 もともとそういう受け狙いの競技らしい。
 厳しすぎる!と息子憤慨)

バットは無視して、ストリートダンス(?)のように、
ベニヤの上で頭で回るやつ。

コーラ無視して、
大根やキャベツの一気食い(食べきれないけど)するやつ。

それを見て、大盛り上がりする男子多数!!

なんですかねえ・
秋晴れの下、
無邪気な男子たちの集団の饗宴?は、
さわやかなんだか、さわやかでないんだか・・・(@Д@;

まあ、親が見に行くのも我ながらホントどうかと思いますが、
ギャラリーに向かってパフォーマンスしてる
ようなとこもあるんで、
来年、子育て最後を締めくくる運動会は、
最初から見てみてみよーかなーと
思いました。


***********

クリック有難うございます!
・・なんか、皆さん真面目に建築記事書いてるのに申し訳ありません。(^-^;
浮いてます?

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

*  Facebook もよろしく *

|

« やっぱり東北ってすごいなあ。**かまぼこ編** | Main | 震災後の家づくり ‘人とつながる家‘ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっぱり東北ってすごいなあ。**かまぼこ編** | Main | 震災後の家づくり ‘人とつながる家‘ »