« 久々の息子ネタ *親家出?* | Main | いまどきの男子校運動会 »

やっぱり東北ってすごいなあ。**かまぼこ編**

Kamaboko

青森の実家から、仙台のかまぼこが送られてきました。

秋の風情を形にした、繊細なかまぼこ!
数量限定の「季節かまぼこ」です。

これが、震災で大きな被害を受けた会社の仕事です。

いったん、海外に流出した仕事が、
やっぱり仕事の出来が違う・と
東北に戻ってきているところもある、と
聞きました。

新聞読むと、なんだか、
人間不信になりそうな記事が多いですが、
やっぱり、日本ってすごいなあ!東北人は頑張るなあ!
と思います。
こんな大変な時に、
季節をめでる、これだけ繊細なものをつくる、
感性と執念に感服します。

安部蒲鉾HPはこちら
季節限定品は、フリーダイヤル0120-33-5541

もちろんお味も美味しいです!

**東北のものを買って・食べて・応援しよう!!**

***********

クリック有難うございます!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

*  Facebook もよろしく *

|

« 久々の息子ネタ *親家出?* | Main | いまどきの男子校運動会 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久々の息子ネタ *親家出?* | Main | いまどきの男子校運動会 »