« 光熱費をおさえる住まい | Main | 杏仁豆腐のもと 大人買い! »

二つのセミナーに参加してきました

Ochanomizu

昨日は、都内で、
二つのセミナーに参加してきました。

その前に、模型材料を買うため
お茶の水に。
聖橋がくっきりで、思わずパチリ。

Lemon

レモンは久しぶり!

模型材料は、地元やネット購入が多いですが、
何しろ商品数が多くて、手にとって見られるので、
たまに行くと、思わず大量買い・・。
(どうするんだ、こんなに大荷物で??)

Noike

まずは、野池さんのセミナー。
今回は、ご自身のご自宅のリフォームの様子を詳細に
伺えたので、とても参考になりました。

二重サッシュ・ハミカムスクリーン・
ルーバー・高断熱・・
ひとつひとつシンプルなことを積み重ねることで、
大きな効果が出るのですね。
エアコンなしで過ごされてるのは、すごい・・。

そのあとは、
新宿で、プレゼンに関するセミナー。

一度お会いしたかった、
建築家で、テラダモケイ主宰の寺田尚樹さんの
お話が伺えて、楽しかったです。

とにかくユーモアたっぷりで!
笑ってばかりでした。
(いただいたお名刺も後からちゃんと見て、くすっ!です。)

ちなみに、テラダモケイさんの添景セットを
使った模型はこちら・。
(自転車や人。)

Mm

なかなか、有意義な
一日でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

*  Facebook ・Twitter 忘れたころにつぶやき中 *

|

« 光熱費をおさえる住まい | Main | 杏仁豆腐のもと 大人買い! »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 光熱費をおさえる住まい | Main | 杏仁豆腐のもと 大人買い! »