« クライアントさんの夕涼みライブ | Main | ウエルカムな家 »

洗濯物は楽しく干そう!

Tgk2

Img_4027

Fuji11


最近、洗濯ものっていうと、
一年中室内に干したり、
見栄えが悪いから、といって、
日が当らない物陰に干したりっていう人も・・。

乾燥機は、光熱費の観点からも
できるだけ使いたくないですよね。

私は、
ベランダやデッキを広々と使って、
た~~っぷリと干したい方。

特に子育て中は、
物干し竿が何本あっても足りない!って
感じました。

それに、
ご近所さんとも、
洗濯物干ししながら、ちょこっとおしゃべりしたり、
そのまま、お庭で持ち寄りランチなんていうことも
しょっちゅう。
(マンションだけど庭がある。二階・三階の人とも声を掛け合う。)

先日も、
お隣さんの干した洗濯物の中に、
日の丸と桜のついたジャージがあるので
聞いてみると、なんとお子さんが、某種目 アンダー17 日本代表に!!!
おお~~~!! すごっ!!
と、庭先で盛り上がりました。

そんな経験をしてきてるので、

お布団干しながら、
ちょっと秋の空を見上げたり、
ご近所さんに挨拶したりできるような、
「楽しい場所」に、したいなあと思います。

*写真は、それぞれ、
 広いベランダやデッキ。
 家族みんなのお布団もいっぺんに干せますよ。
 

***********
設計カテゴリーが増えてたので、久しぶりに参加してみます。
応援お願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

*  Facebook もよろしく *

|

« クライアントさんの夕涼みライブ | Main | ウエルカムな家 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クライアントさんの夕涼みライブ | Main | ウエルカムな家 »