« 秋のお花(アレンジ) | Main | 明りが浮かぶ »

20年

私の仕事をずっと見ててくれる人がいて・。

近所のコピー屋さんです。

出産を機に、川口から熊谷に引っ越してきて、
手探りで新しい場所で仕事を始めてすぐ。
長男をベビーカーに乗せて、
通うようになって、20年。

昨日、久しぶりにコピーをお願いしに行ったら、
(大量のコピーとか、製本を頼むことがある)

「頑張ってるねえ。お子さんいくつになった?」と、しみじみ、
おじさんが声をかけてくれました。

そのころ手書きだった図面は、CADになり、
小さかった長男は、独り立ちし、
私も独立し、

「独立の夢がかなったんだなあ。よかったな。」(これは前に言われた)

20年前、そんなことも言ってたかな?(忘れた。)笑


ちょっとだけ、
昔のことを思い出して、
嬉しいような、懐かしいような、
不思議な感じでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

*  Facebook ・Twitter 忘れたころにつぶやき中 *

|

« 秋のお花(アレンジ) | Main | 明りが浮かぶ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋のお花(アレンジ) | Main | 明りが浮かぶ »