« パッシブ勉強会 TV放映 →放映されました | Main | 空海展 »

週末あれこれ

週末は、
OBクライアントさんなどに
お会いする機会があって
楽しい時間を過ごさせていただきました。

‘ハンの木の家‘ の奥さまとお嬢さんが熊谷にいらしたので、
深谷の洋食といえばここ!の
くろんぼ食堂さんでご一緒にランチ。

お引越ししたばかりの
‘ケヤキの見える家‘を訪問。

まだ間もないのに、
こんな住み方もあるんだな・という
工夫があちこちあって楽しかったです。

Ts1
(空調対策の階段ガラスに立てかけて、本のディスプレイ。
 思わず、踊り場で立ち止まって眺めてしまいます。猫本コレクションがいっぱい!)

落ち着かれたら、ご了解いただいて
いくつかご紹介させていただければなあ、と
思っています。
(いろいろ住み方の参考になりそうです)

そのあとは、
お嬢さんの夏のリポート
職業研究のお手伝いをさせていただきました。
いくらか役にたったかな?
家づくりをしていたころは、
こんな風に、大きくなったお子さんと二人で
将来のお話をする日が来るなんて
思わなかったなあ。
しっかりした、すてきな高校生になられていました。

そのあとは、
‘あじさいハウス‘へ。
(アジサイは終わり。ヒマワリが咲いてました。)

来客中お邪魔様でした。

三年経って、ますます、
あちこちに置かれた小物や
お庭の緑の成長で、
魅力的になっていました。

OBクライアントさんにお会いしたり、
お住まいの様子を拝見するのは、
何年経っても、うれしいですね。

**************************

Img_8302
‘ハンの木の家‘

Kaki1
‘あじさいハウス‘

Img_97762
‘ケヤキの見える家‘


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* Facebook もよろしく *

|

« パッシブ勉強会 TV放映 →放映されました | Main | 空海展 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パッシブ勉強会 TV放映 →放映されました | Main | 空海展 »