« ブログ 夏休み | Main | 39度 でした »

夏休み ご報告

夏休みは、
信州に行ってきました。

‘小諸の家‘は、出来てから1年半。
一年ぶりに、伺ってきました。

Ka2

お庭の樹も大分大きくなってきて、
さらに、家庭?と言えないほどの菜園が立派に広がっていました。

Ka5

この、見事に鈴なりの無農薬トマトを始め、
沢山お土産にいただきましたが、味が濃くて本当に
美味しかったです。

Ka3

木陰のデッキには、
ガーデンチェアも置かれて、
ここで、夕焼け見ながらビールなんて、良いだろうなあ!!

OMが、夏の仕事(放射冷却)をきっちりしてて、
明け方は、寒いくらいとのことでした。
冷房は無くても、日差しのきつい外から中に入ると、
中はひんやり・・。
実際は27~8℃なのですが、涼しく感じます。
(扇風機さえほとんど使わないとのこと。)

2000
(高峰高原)

お茶をご馳走になった後は、
なんと、親しくなったというご近所さんのお宅に、
伊藤家ファミリー3人も一緒にお邪魔して、
お手製のお昼をいただいてきました。

さらにさらに、
そちらに帰省中の息子さんもご一緒に、
標高2000mの高峰高原へ案内していただき、感激!
すてきなご近所さんに恵まれて、
Tさん、良かったですね。

Ka4
(高峰高原の花々)

一泊して次の日は、
小諸から軽井沢に。
秘密の抜け道を教えてもらって、
渋滞知らずで到着!(感謝です!)

で、ここで、買い物でも・・?ではなく、
町役場聞き取りと、現地調査をきっちりして、
渋滞前に早めに帰ってきました。

Ka1
(実測する伊藤)

高原の23度から、一気に36度へ・・。

でもまあ、住めば都。
日本一の暑い土地から、
今日も頑張ります!

・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« ブログ 夏休み | Main | 39度 でした »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブログ 夏休み | Main | 39度 でした »