« 週末あれこれ | Main | 進路選びは大変だ 息子ネタ »

空海展

Kukai

先日、
空海展に行ってきました。

国宝が98.9パーセント!という展示内容だけあって、
見ごたえありました!

特に空海直筆の書が、すべて展示されているということで、
普通は混雑が考えられないような書のコーナーで、
人だかり。
さすが、弘法大師空海。
何万と書き連ねた文字の一つ一つが、すべて緊張感があって
美しい!
(多分、‘筆の誤り・・‘ないですよ。)

最後の仏像を俯瞰する展示室は、
端正な仏様達が照明で浮かび上がり、
いつまでも眺めていたいようでした。

仏教に興味のある方もない方も、
1200年を経てここにある、日本の宝の数々・
是非ご覧になってはいかがでしょう。

お勧めです。

* ちなみに音声ガイダンスの声は、
  北大路欣也!!
  ホワイトバンクのお父さんの声で巡るのもすてき?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* Facebook もよろしく *

|

« 週末あれこれ | Main | 進路選びは大変だ 息子ネタ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 週末あれこれ | Main | 進路選びは大変だ 息子ネタ »