« 夏空 | Main | セミナーから  「無垢材について」 »

セミナー御礼  シャワーユニットについて

昨日は、
海風の心地よい、藤沢で、
二世帯住宅のセミナーがありました。

お暑い中、ご参加いただいた皆様には
心から御礼申し上げます。

通常30~50人対象の講演会形式がほとんどで、
少人数でお一人お一人とお話ししながらという
セミナーというのは、初めての経験でしたが、
少しでもお役にたてましたでしょうか?

私も、お話を伺うことで、
沢山の勉強をさせていただきました。

ところで、午前と午後、二回開催のセミナーの中で、
「これは知らなかった」と喜ばれたのが、
‘シャワーユニット‘。

二世帯ですと、限られた面積・ご予算の中で、
お風呂を二つにするか?悩まれると思いますが、
その中間の解決方法として
シャワーユニットがあります。

面積もとらず、安いので、
二階の寝室横でも設置しやすいです。

毎日使わなくても、
遅く帰った時・
時間が重なってしまった時・
予備で用意しておくのもいいです。

ただ、狭いものなので、
おふろ代わりに毎日使おうとすると無理がありますし、
いつのまにか、納戸になってしまった、ということも
ありますから、
良くお考えくださいね。

二世帯でも一つのお風呂で、
上手に使われている方もいらっしゃいます。


シャワーユニット参考はこちら

私たち設計者が普通に知識としてあって、
皆さんにお伝えしてないことってまだまだ
あるんだなあと、考えさせられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* Facebook もよろしく *

|

« 夏空 | Main | セミナーから  「無垢材について」 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏空 | Main | セミナーから  「無垢材について」 »