« すまいを涼しく  *高窓をつける | Main | 夏休み »

オープニング

Ts2d02191

時々使う建材で、フォグラスシートというのがありますが、
そこの会社が、都内にちいさな展示スペースをリノベーションで
作ったというので、
そのオープニングの案内が届きました。

錆びたかっこいいスチールの扉、と見えたものが
実は、精巧に出来たグラフィックシート、だったり、
とってもおしゃれな空間。

住宅は、30年40年のスパンで考えるので、
できるだけフェイク(真似たもの)は使わないようにしますが、
店舗や展示会なら、コストをかけずに、大胆な空間が作れるので、
こんな素材も面白いですね。

私は、学校卒業後、
店舗やディスプレイの業界からスタートしたので、
住宅のアプローチとは違った、商空間の設計も、
また、楽しいなあ、と
しばし、異空間を体験してきました。

(ちなみに、最初に手掛けたのは、某有名羊羹屋さんのデパート内売り場。
 ブティックやら、結婚式場やら、遊園地のショップやら、通信会社のイベントやら・・
 いろいろ体験しました。何かと役にたってます。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

* Facebook お友達リクエストも 待ってます! 

|

« すまいを涼しく  *高窓をつける | Main | 夏休み »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すまいを涼しく  *高窓をつける | Main | 夏休み »