« 外構って? | Main | 協力会社さん 内覧会 »

家族ネタ ‘頑張れ!‘

* 7/9・10見学会のご案内はこちら *

*******************

いつもは情けないネタしかない高校生の次男。
今日はちょっと名誉挽回。(・・なのか?)


一昨日、テーブルの上のバスケット部の通信を見たら、
部員写真の真ん中に、次男。

「なんで、真ん中?」と聞いたら、

「・・部長になった・・・・  ( ̄◆ ̄;)   」

「ええ~~~!!!」
あんだけ叱られてるのに、なぜ???
部員同士で決めたらしいですが、
皆さん、ますます怒られるポジションを辞退されたようで・・。
前途多難です。
(なんでよりによってお前が・・。という顧問の嘆きが聞こえてきそう。)

一人暮らしの大学生の長男も、
ラグビー部次期部長の候補らしく、
練習とミーティングの多忙な日々。
ポジションは、上手な後輩に持ってかれたのに、
なぜ部長??という、これもコーチ陣によるマカ不思議な人事。

ダンナは、
二期続けて、マンション理事長に!
仕事のできる、他の理事に助けられて、
‘いるだけ‘、理事長??
でも、仕事以外の夜の会議は大変そう・。

私は・・
今まで‘長‘のつくものは、経験なし。
そういえば、PTA関係でもなりそうなときは、
うまく逃げ切ったり、だれかが代わってくれたり・・。

家では、へにょへにょの家族(特に次男)が、
外で、人を束ねてる姿は、
ちょっと想像しにくいですが、
これも経験!皆頑張れ!  

(* ̄ー ̄*) by 気楽な母

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 外構って? | Main | 協力会社さん 内覧会 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 外構って? | Main | 協力会社さん 内覧会 »