« 慣れてきたかな? | Main | 地窓で通風 »

青森の美味しいもの

Cidre

美味しいものを一つご紹介。

八戸のデパートで売ってて美味しかったので、
お世話になった方に贈ったら好評でした。

AOMORI シードル

青森のリンゴをもっと広く楽しんでもらおうと
去年から作りはじめたそうです。

A-FACTORY 青森の店舗の設計は、片山正道さん! パッケージもおしゃれ。
ノンアルコールもあります。(頼むと混ぜて送ってくれました。)

オンラインショップもできました。
夏のパーティにいかがです?

・・・・・・・・・・・・・・・

先月、実家のある青森に行ってきました。

プラーベートな用事でしたが、
地震の被害があった海岸線を見てきました。

二か月経って、大分片付いた、と言ってましたが、
TVでも見た、大きな船が陸に転がってる様子は、
肉眼で見ても、信じられませんでした。
去年の夏、花火を見た岸壁が、壊れていました。
青森の被害だけでもこんななんだから、
宮城や福島は、いったい・・、と、気持ちが沈むようでした。

でも地元では、
地震の翌日から、こつこつと、もくもくと、
片付けを始めたのだそうです。

応援できることは、いろいろあると思うけど、
お取り寄せもその一つ。
これから、お中元の季節ですしね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室HP リニューアル!

|

« 慣れてきたかな? | Main | 地窓で通風 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

シードルおいしそうですね!間違いなさそうです。

私は先日岩手県へ被災地ボランティア行って来たんですが、いくつか買ったお土産のうちひとつが大失敗でした!お土産はやはり味が大事ですね…(あげた方、ごめんなさい!)

Posted by: sati | 06/11/2011 at 07:02 PM

satiさま
こんにちは。

ボランティアお疲れさまでした。
十分疲れをとってくださいね。

お土産!全部試食して買うわけにもいかないですしね。
(でもみなさん、喜ばれましたよ。きっと)
特にサービスエリアのお菓子類、
悩みます・・。
で、外れたりします。(≧m≦)

Posted by: YUKO | 06/11/2011 at 07:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 慣れてきたかな? | Main | 地窓で通風 »