« プライベート お料理デモンストレーション! | Main | たけのこごちそうさまです! »

ユニットバスを選ぶ

*** 7/9.10 OMソーラー見学会 はこちら!***

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M1

昨日のS様に続いて、
本日は、新築を計画されているM様ご夫婦に、
水周りのショールームを見学していただきました。

ユニットバスをご希望なので、
浴槽の入り具合や、掃除のしやすさ、など、
実物に触れて、確認していただきます。

日本のメーカーは優秀で、
どこが、‘だめ‘というのはないです。
では、どこで選ぶか?

二社以上見比べていただくと、
微妙に、こっちの浴槽が合ってる、とか、
色が好き、とか、
床の感触はこちらがいい、とか、の選択基準が出てきます。

一番、大事にしていただきたいのは、
浴槽に入ったときの感触。

これは、体格による個人差や、
入浴方法(半身浴か、肩までどっぷりか)、
浴槽の縁に手をかけるか、といった、
身体感覚に直結するので、とても重要です。
くつろぎ感も変わりますよね。

もちろん、ご家族で感じ方は違いますので、
お風呂でゆっくり疲れをとっていただきたいご主人さまのこのみか、
ご高齢の方がいらっしゃるならその方の安全を考えて、
優先されるとよいと思います。

混雑した週末のショールームで、
浴槽に入ってみるのはちょっと勇気が・・という方は、
平日予約して行かれると、
ゆっくり見ることができますよ。
(週末飛び込みで行くと、ほとんどスタッフがあいてなくて
 待たされるか、ゆっくり話を聞けないので、必ず予約を!)

ユニットバスも、思っている以上にカスタマイズできて、
鏡をつけない・ということもできます。
(そもそも見ない・掃除が面倒、という方も実は多いです。)

私は、何社でも、都内でも、
納得いただけるまで、ご一緒しますので、
遠慮なくご相談くださいね。
ご家族だけで行かれた場合でも、
別途私も同じ内容を確認してきて、
アドバイス差し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« プライベート お料理デモンストレーション! | Main | たけのこごちそうさまです! »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« プライベート お料理デモンストレーション! | Main | たけのこごちそうさまです! »