« PC入れ替え! | Main | HAWAII の風と光 »

古い映画を見る

昨年買ったTVが、あまりに画面がきれいで、
映画好きに拍車がかかってしまい、
スカパーに入会して一年。

時間があると、
録画した映画を観てます。

先日は、古いところで、
「大統領の陰謀」

実は、お子様映画(東映○○祭り)を卒業して
初めて、映画館で見たのがこの映画・。

いや、いきなり難しすぎるでしょ!(当時中学生)
今見ても、人の名前が・・ついていけない・・。 (ρ_;) 

今の映画みたいに、スリリングな展開じゃなくて、
淡々と、こつこつと、若手新聞記者が、最後には
大統領(ニクソン)を辞任に追い詰めていく様子は、
渋い・・。大人の映画です。
主演のロバート・レッドフォードも、ダスティン・ホフマンも
仕事する姿が、かっこいいです。

ところで、
画面には、携帯電話もPCさえも出てこない!
調べ物する時は、図書館や電話帳!
記事を書くのは、タイプライター。
自分的には、そんなに昔っていう感覚じゃないんだけどな・。


ヴィスコンティのルードウィヒ神々の黄昏 見たのも、
大学生以来?
重厚で見ごたえがありました。


古い映画もいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室HP リニューアル!

|

« PC入れ替え! | Main | HAWAII の風と光 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PC入れ替え! | Main | HAWAII の風と光 »