« 飯田橋でエネルギーの勉強会 | Main | スタートします »

カラスに胡桃を落とされる 弟ネタ

私に弟は、二人いますが、
上の方は、全く私に似ていない、几帳面な人です。

そんな弟に、先日実家(八戸)に帰ったとき、
車に乗せてもらいました。

何時見ても新車のようにきれいにしている車。

汚さないように・・と気をつけて乗っていましたが、
ドライブの途中で、なにやら、屋根に物がぶつかった大きな音!!

びっくりして車を停めた弟が一言。

「カラスだ!!!」
「???」

車から出て振り向くと、
数メートル後方で、胡桃をくえたカラスが、懲りずに
他の車に、めがけて落としてる光景・・。

そう、よくテレビで見るように、
カラスが、胡桃の殻を割るために、
走行している車を利用してるのです!

見ると、車の上屋根のちょうど真ん中にへこみ・・。
直すわけにもいかないし、悔しがる弟。

で、またそこで、驚く発言!

「これで、三度目だ・・」

八戸って、カラスの胡桃割が名物なんでしょうか?
それとも、単に、運が悪いだけなんでしょうか?
もしくは、ぶつけたくなる、しるしでもあるんでしょうか??

きれい好きの弟なので、
悔しさもひとしお?
(洗車のたびに、怒りが・・)

ちなみに私の車は、
停めてるところが電線の近くなので、
鳥さんの落し物が、とても多いです・。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室HP リニューアル!

|

« 飯田橋でエネルギーの勉強会 | Main | スタートします »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 飯田橋でエネルギーの勉強会 | Main | スタートします »