« 息子ネタ 40㎞ハイク | Main | 女性設計士のつくる空間 »

フィンランドの切手&日本郵政さんにお願い

先日、たまたま通りかかったので、
切手の博物館のショップに入ってみました。

そこで見つけたのが
この切手!!!

すてきでしょ?

K2


K1

フィンランドの切手です。

仕事やプライベートで、切手を使うことは多いのですが、
なにしろ、日本のデザインが・・・・今一つ・・。

工芸的で美しいのはわかるのですが、
「こちらの記念切手いかがですか?」と言われても、
収集するならともかく、
さりげなくナチュラルな感じで貼りたいのには、
ふさわしくないものばかり・・。
(改めてショップで見たけれど、やっぱり無い・。
 切手シートとしてはきれいだけど、単体で貼った時に??なものが多い。)

そこで日本郵政さんにお願い

ビジネスで使うのにふさわしくて、
さりげなく美しい切手、デザインしてくれませんか?

多分、いいデザイナーさん
いっぱいいると思うんだけど・・。

こんな切手貼れるんだったら、
お手紙出すのも、楽しくなりますよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤裕子設計室HP リニューアル!

|

« 息子ネタ 40㎞ハイク | Main | 女性設計士のつくる空間 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

ほんと、そうですね!

最近ようやくお年玉はがきの当たりをもらって来たけど…。
使うに使えず‥記念に(?)ストック、、忘れられたころに発見されて価値あるものになってるのかな。。(?)

写真の切手、伊藤さんのはがきにぴったりですね。

私は料金別納にして、オリジナルのもので楽しんでますよ。

Posted by: さいと~ | 05/31/2011 at 10:37 PM

saito~さん こんにちは。

オリジナルのものを使ってらっしゃるんですか!見たいです。
そういう手もありますね。

買った切手は、使えないんですが(当然)、
手元に置いて眺めてます。

お年玉切手シートも、
そう言えば、毎年たまっていってる気が・・。(笑)
貼ってきたのを見ることもほとんどないですね。

Posted by: YUKO | 06/01/2011 at 10:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 息子ネタ 40㎞ハイク | Main | 女性設計士のつくる空間 »