« 義援金 | Main | ケヤキの見える家 外壁 »

本が好きになる家

先日お引越ししたクライアントさんからのメールに

「子供が本を読むようになりました」

と書かれていました。

残工事のチェックで伺ったので聞いてみると、
階段ホールに作った本棚の本を手にとって、
廊下でご兄弟で読んでるんだそうです。

本好きのお父さんお母さんと
小さなお子さん、という組み合わせのクライアントさんが多いので、
どこか、家族が集まる場所・通る場所に
本棚を設けることが多いです。

自然に手にとってもらうように、
お父さんの本にも興味を持ってもらうように、と意図してのことですが、
まだ段ボールも積み重なってる引っ越し直後の状態で、
本に手が伸びるというのは、
ちょっとびっくりでした。

下にご紹介してるのは、
今までのクライアントさんのお宅です。

本が、いつも身近にあるのは、
良いですね。

Senzoku23


Fuj1

|

« 義援金 | Main | ケヤキの見える家 外壁 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 義援金 | Main | ケヤキの見える家 外壁 »