« プチ イチゴ狩り | Main | シンディ »

突然の出費 息子ネタ

次男は眼鏡をかけているのですが、
バスケットには不利。
何度、フレームを壊したことか。

コンタクトはいやだというので、
どうするのかと思ったら、
スポーツ用のゴーグルがあるそうで・。
早速近くのメガネ屋さんに行きました。

「ゴーグルかあ。1~2万かな」と思いつつ
出かけ、カタログを見ると1万ちょっとで、
ほっとしたのもつかの間、レンズ込みだと
4万近いのを知る!  (@Д@;

え~っ!と内心穏やかでない母をしり目に、
店員さんは目ざとく、息子のかけているフレームがすでに壊れていて、
瞬間接着剤で付けたものだと気づく。
(その前にお母さん、気が付きなさいって!)

店員さん「割引になりますし、度も進んでいらっしゃいますから、
 この際、お作りになられては?」
 思わぬ展開・・。

「こちらがお安いフレームで・・」と紹介されたにも関わらず、
ブランド物から選ぶ、親不孝者の次男。  

「レンズはこちらがお勧めで・・」
じゃあそれにしてください、って!親のアイコンタクト見てから答えなさいよ!

やけになった、母、
自分のフレームを選んで意見を求めると、
「今のままでいいんじゃね?」  (-_-X)

結局、息子の2本で6万の出費。 

是非、ゴーグル付けて、
レギュラーの座を勝ち取っていただきたいものです!


※帰りに、サーティワンで、アイス奢ってもらいました。 
  (って、親からもらったお小遣いよね?)

|

« プチ イチゴ狩り | Main | シンディ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« プチ イチゴ狩り | Main | シンディ »