« 突然の出費 息子ネタ | Main | 昨日のお仕事 »

シンディ

大好きなアーティストの一人に
シンディ・ローパーがいます。

アルバムも持ってるし、
以前はコンサートも行きました。

「タイムアフタータイム」
「トゥルーカラーズ」など、
すごく、心にしみる、いい曲があります。

その、シンディが、この時期日本に来ていたのは
知らなくて、最近雑誌で知りました。
(コンサート自体、今は行ってないのでうとくて・)

なんと、地震当日の3/11に来日。
そのまま、コンサートを一つもキャンセルすることなく、
15日(東京)から22日(大阪最終)まで、
すべて開催、募金の呼びかけと自らの義援金も
提供していってくれたそうです。
大阪のコンサートは、彼女の発案でネット中継され、
10万人を超える人が視聴したのだそうです。
(見たかった!!!)

ほとんどのイベントが日本人アーティストでも中止の時期でした。
当日着いたとはいえ、
キャンセルして帰国したり、延期することに
だれも不満や非難はしなかったと思うのに・。

親日家で、日本で働いたこともある苦労人らしいですが、
それだけでは、説明つかない、
すごい行動だなと思います。
(阪神の時も沢山援助してくれたそうです)

シンディの魅力に、
飾らない、やさしい、包容力を感じる人柄があって、
作家の川上美映子さんは、
「目の前の人を抱きしめることができる人」
と、表現しています。

間違いなく、偽善や損得で行動しない人、だと思うので、
今回のコンサートのことは、
すごくうれしかったし、元気が出ました。
素晴らしいコンサートだったそうです。

良かったら皆さんも
曲を聞いてみてくださいね。
「トゥルーカラーズ」をUチューブで
新旧聞いてみるのが、GOOD。
最近のシックなシンディも、かっこいいなあ!

ちなみに、その直前の3/9
ブエノスアイレスの空港でも、
粋な計らいをしてくれてました!
興味がある方は、ネットで検索してみてくださいね。


(ちなみに伊藤、若い時に余興でシンディのものまねしたことがあります!
 恐ろしいですね~~!!!どこがどう似せられるんでしょうか?!
 自分と遠い人に似せる、っていうお題だったんで・・。いや、遠すぎ・・。爆)

|

« 突然の出費 息子ネタ | Main | 昨日のお仕事 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 突然の出費 息子ネタ | Main | 昨日のお仕事 »