« 一か月 | Main | curry »

次男新学期編  息子ネタ 三話

春休みが終わりました。

春休み中、部活と塾に明け暮れた次男。
朝一で部活に通う毎日でした。

で、先日、
珍しくゆっくり寝てる。
私・「OFFなのかなあ」
ダンナ・「でもそろそろ起こしたら?」

「今日休み?」と聞くと、
やっと目を覚ました次男が一言

「・・終わった・・・( ̄Д ̄;;・・」

って、始業式だったの?!!

慌てて車で連れて行くも、誰一人歩いていない。
「入学式」の看板まで出てる。

後で聞いたら、
すでに皆は、新編成のクラスでホームルーム中。
一番前の席だったそうです・・。


・・・・・・・・・・・・・・


その後、足を部活で怪我して、
現在車で送り迎え中。

今朝、
真新しいカバンをしょった子たちが沢山歩いているので、
「新入生だねえ。カバンが新しいねえ。」と話しかけると、

「・・そうか・・ だから最近‘知らない顔‘が多いのか・・」

って、部活にも新入生が来てるって自分で言ってたじゃない!
新入生つかまえて、知らない顔って・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

計算が好きな次男。(得意は数学だけ)

塾の月謝から、一こまあたりの金額を算出して、
「これだけかかってると思うと、やる気が出る!」と発言。(えらいえらい)

「でも、○○科目は、やめたじゃない」、と突っ込むと、

「チョコボールに換算したら、内容にその価値は無いと思った」

って、すべての基準は大好きなチョコボールか!!
チョコボールより価値がないと判断された授業って・・?


う~ん。
大丈夫かな?次男。


|

« 一か月 | Main | curry »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一か月 | Main | curry »