« curry | Main | 今年の桜 »

セレクト巾が狭くなる・。

昨年からだんだんに、
TOTOの陶器の色、ペールホワイトが
廃番になりつつあります。

この色が出たときは、
ちょういい白が出た!と喜んで、
ずっと使ってきたのにとても残念です。
と、いうより、今後どの色を選ぼう?

理由は、色数を整理して品数を減らすためのようですが、
公共で使われたり、関西で人気の色の方が、
優先的に残されたのだそうです。
(ショールームの人も残念がってました。)

週末、熊谷の某ショールームにキッチンを見に行ったら、
もうすぐ閉館とのこと。
近くの別某メーカーショールームと
統合されるとのことでした。
大手三社が統合されて、
今までのキッチンシリーズが無くなったり、
反対にユニットバスシリーズがなくなったりします。
これだけでも、随分セレクトの巾が
狭くなりそうです。

また、よく使っていた
某社のリノリュームも7月で廃番(輸入をやめる)とのこと。
自然素材の床材が、ひとつ減ってしまう・。

一昨年使ったきれいな信州唐松の床暖房用床材も
生産をやめてしまいました。

統廃合だったり、
商品の絞込みだったり、
輸入できなくなったり・・
色んな影響によるもので、
資源やエネルギーを考えると
致し方ない部分もあるのですが、
気に入っていたものが使えなくなるのは残念です。

それと、商品が整理されるときに、
高い方が残るのも、困る・・。  (ρ_;)
(やたら高機能のものなど・・。)
お手頃なのを良心的に残してほしいな。


|

« curry | Main | 今年の桜 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« curry | Main | 今年の桜 »