« 工房訪問 | Main | 打ち合わせ場所 »

アートな日

ちょっと前ですが、
休日に
友人と、目白散策をしてきました。

震災のいろいろでお疲れ気味の友達に、
元気になってもらいたくて選んだコースは、
庭園と・アートと・カフェ・巡り。

まずは、「花よろず」さんで、カフェランチ。
(地震前日にお花を買った花屋&カフェ)

桜の終わった目白庭園を散策して

ブックギャラリーの「ポポタム」さんへ。

Popo


震災のチャリティーをしていると聞いていたので、
早速版画を一点購入。

ギャラリー「ルヴァン」で、ガラスの作品を見て・

ギャラリー「ふうろ」では、作品も良かったけれど
飾ってあった山吹が見事でした。

その後は、
民家を改装した和風カフェ 「花想容」さんへ。

Hanasouyou

庭から入るのですが、
庭先で、和服の男性店主(?)が着物の絞りの作業をしていてびっくり。

別室でお茶会があったようで、
すてきな着物のお客さまもいて、
なんだか、異空間に来たようでした。

和装の品の良い小物も飾ってあって、
ケーキも味が濃厚で美味しくて、
お勧めです!
大人の隠れカフェっていう感じですね。

これで最後の予定が、
帰り道に、「切手博物館」があったので、
ついふらりと・・。

そこで、すてきなものを買ったので
後ほどご紹介しますね。

友達と沢山おしゃべりもして、
私が元気をもらって帰ってきました。


|

« 工房訪問 | Main | 打ち合わせ場所 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 工房訪問 | Main | 打ち合わせ場所 »