« 次男新学期編  息子ネタ 三話 | Main | セレクト巾が狭くなる・。 »

curry

Curry


週末、
今度基本設計がスタートするお客さまのところに
打ち合わせで伺った折、
ご主人さま、手作りのカレーをご馳走になりました。

これが二度目なのですが、
本当に!美味しいです!

写真左は、ココナッツ風味菜の花とかぶのカレー。
右は、キャベツのカレーです。

菜の花ですよ・・!

これが、しゃきしゃきして美味しいのです。
お肉も、ルーも、玉ねぎも使わないのに、
美味しい・・。
ネットで調べたら、あることはあるけど、
ここまで菜の花の素材を生かしてるのはあまり無さそう。
キャベツのカレーももちろん美味しかったです。

夏にご馳走になった時は、
オクラのカレーでした。

「同じ素材のカレーは伊藤さんには食べさせない」(!)
とおっしゃるほど、素材を中心にレパートリーが広いです。

ちなみに、ごはんはお鍋で炊く(ゆでる)。電気釜を持たない。
これもさらっとして美味しい。

それにしても、クライアントさんとしてお会いする、
若いパパ達の、
お料理上手・お掃除好き・お子さん好き・愛妻家なのには、
本当に感心します。
住まいにこだわるということは、
家族を大事に考えてる、っていうことなのですね。
(家族には、食べるものも、住むところも、自然で健康なものを・・)

ご馳走様でした。
お昼があまりに充実していたので、
夕飯は簡単になってしまいました。(ただの手抜き?笑)

|

« 次男新学期編  息子ネタ 三話 | Main | セレクト巾が狭くなる・。 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 次男新学期編  息子ネタ 三話 | Main | セレクト巾が狭くなる・。 »