« 外壁材について | Main | 設計は、何分の一から? »

冷蔵庫のメモ

少しずつ家の中を整頓してます。

荷物持ちだった長男が独立したので、
整理がしやすくなりました。

ずっと気になっていた、
冷蔵庫のメモ類。

マグネットで貼ってる、あれです。
美観上も良くないし、
うちはコンロに近いので、防火上も危ない。
(風水上も良くないらしいですね。)

思い切ってマグネットごと全部とってしまいました。

良く見ると、重なったメモの下の方には、
もうずいぶん前のPTAの通知だとか
料理メモとか、
ほとんどが表に出しておかなくていいものばかり。

別の部屋の
コルクのボードに一つにまとめてすっきりしました。


設計する時は、
小さなお子さんが何人もいらっしゃるようなところは、
ダイニングなどのどこかにコルクシートを張るようにしています。
毎日持ち帰るプリントが多いですからね。
(折り紙の作品を飾る方も)

Koruku
(OMのダクトを隠す壁を利用して、コルクシートを貼った例)

また、いろいろ外でご活躍のお母さま世代でも
喜ばれることがあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« 外壁材について | Main | 設計は、何分の一から? »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 外壁材について | Main | 設計は、何分の一から? »