« アパートのつくりって・。 | Main | 雪のバレンタインでーでした »

チョコの効用 & 息子ネタ

バレンタインデーです!
伊藤家もちゃんと用意しましたよ!(笑)


ところで、朝テレビを見ていたら
チョコの効用の特集。

なんていろいろな効果があるんでしょう!
すごいです。

その1
 ドーパミンが出る成分が入ってるので、行動的・積極的になる。
 リラックスする効果もある。

その2
 傷を早く治す効果がある。(亜鉛成分による)
 医療機関で、ココアを処方するところもある。
 インフルエンザも軽くなる。

それぞれ、大学等の研究結果なので、
信頼性高いです。

と、ここまで見てて、
大のチョコ好きの長男に思い当たるふしが・・。

なにしろ超ポジティブ。
考える前に行動に出てしまう、と本人が言っているが、
チョコを与えられたラットも、結構危ない橋を渡っていた・・。
(ラット並み?)

高校・英語科受験の面接で、
「将来は何になりたいですか?」(英語)と聞かれて

「チョコが好きなので、ベルギーに行ってチョコを輸入します!」と回答。

「ベルギーは英語じゃありませんよ。」と教官に返されるも、懲りず、
(フランス語とオランダ語です。)

「SEE YOU!」と言い放って退室し、
合格。

本人曰く
「落ちる気が全くしなかった」

(教官、気迫に押されたか!)

病気やけがも、食べて寝て
すごい勢いで治します。

今回も、チョコ食べてたなあ・・。


TVに出てきた、ラット達と
息子がリアルにかぶった母でした。


皆さん、すてきな
バレンタインデーを!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« アパートのつくりって・。 | Main | 雪のバレンタインでーでした »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アパートのつくりって・。 | Main | 雪のバレンタインでーでした »