« 柱の存在感 | Main | 深谷の特集 »

インテリアレッスン

仕事の後、夕方から
もうすぐ引っ越しする息子のお買いものにつきあってきました。

家事の道具だけでなくて、
インテリア用品も。

カーテンとラグは、本人が貯めたバイト代から買うので、
あまり高いものは買えません。

かといって、本人のこだわりもあるので、
三か所回って、やっと決めました。
(ラグは地元のインテリアショップ。カーテンは無印。)

小さなワンルーム、
どんな色を基調にして、
なにをアクセントにするか、
一緒にあれこれ考えます。

照明器具だけは、
ついてる既存のものがあまりに寂しいデザインなので、
独立の記念に、プレゼントしようと
本人と相談中。

いい明りは、
暖かなスープのように、
毎日を癒してくれるから。

(お部屋が寂しいな、と思う方は、まず
 照明器具から変えてみてください。)

独立する息子に、
料理も家事もちゃんと教えられない母ですが、
自分好みの気持ちのいいインテリアは、
一日の始まりと、終わりを、
楽しいものにしてくれる、
豊かな毎日にしてくれる、ということを
伝えたいなあ、と思っています。


(男の子なのに、クッションカバーまであれこれこだわってるのをみると、
 やっぱり、蛙の子は蛙・ですかね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« 柱の存在感 | Main | 深谷の特集 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 柱の存在感 | Main | 深谷の特集 »