« 今日は息子の引っ越し・・のはずが | Main | チョコの効用 & 息子ネタ »

アパートのつくりって・。

無事、本人不在のまま(笑)
長男引っ越し終わりました。
(荷物置いてきただけですが)

一夜あけて、元気満々の息子。
午後、楽しそうに出かけていきました。

お願いだから、
あと、一日早く、熱下げてくれ・・・。 weep


ところで、いざ荷物を運んで、家具などを配置してみると、
小さな単身者のアパートって
不便なものですね。

なんでここにスイッチが?
ここにコンセントがないのはなぜ?

特に思うのが、
キッチンの小ささ。

自炊したくてもこれでは
機能的に無理。
(他に見た何件かも)

若いころの一時的ではなくて
長い間、単身で住む人が増えていて、
男子も厨房に入る昨今ですから、
高級物件でなくても、
面積の割に、キッチンが充実!っていうのが
あっても良いと思うんですけど・。
存在しても少数派なんでしょうね。


二世帯住宅を設計しても、
人数が少ない親世帯の方が
キッチンが充実した作りになることもあります。

ちゃんとした料理をして健康的に過ごすには、
人数にかかわらず
キッチンは、ある程度の広さが必要だと思いますよ。

|

« 今日は息子の引っ越し・・のはずが | Main | チョコの効用 & 息子ネタ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日は息子の引っ越し・・のはずが | Main | チョコの効用 & 息子ネタ »