« 関東も雪 | Main | ケヤキに鳥 »

昨日は構造チェック

昨日雪の中どこへ出かけたかというと、
ケヤキの見える家 構造設計者のチェックでした。

大学で構造を学んでいる息子さんもご一緒で、
私と合わせると、トリプルチェック?

いくつか、適切なご指摘をいただき、
さっそく対応させていただきました。
構造設計者ならではの視点で、大変
勉強にもなりました。

この後は、
瑕疵担保の会社の検査が入ります。

しっかりした工務店さんプラス、
意匠設計者・構造設計者・保険会社の検査。
外部の人の目で、これだけチェックが入ったら
クライアントさんにも、安心していただけるのでは、
と思います。

Yさん、遠いところ、雪の中
有難うございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« 関東も雪 | Main | ケヤキに鳥 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 関東も雪 | Main | ケヤキに鳥 »