« 謹賀新年 | Main | 新年 最初にすることは? »

年末年始は?

改めまして
明けましておめでとうございます。

今日から仕事始めです。

皆さま、どんな年末年始を過ごされましたか?
伊藤家の年末年始は・・。


31日まで、ばたばたと仕事があったので、
30日にちょっと自宅の掃除ができたかな?というところで、
お正月に入ってしまいました。

と、いうことは、
昨年に引き続き・・
お盆休みとお正月休みに大掃除をする・・という
悲しいパターンになってしまいました。

それも、妻の掃除嫌いに業を煮やしたダンナの
‘掃除・片付けスイッチ‘が入ってしまい、
換気扇、給気口の「分解」・開かずの引き出し(パンドラの箱ともいう)掃除、
スピーカー配線・・と、とどまるところを知りません。

普段やらないところを掃除したので
ずいぶんきれいになりましたが、
3日間頑張って、まだまだ・・・。

鶴岡八幡宮へのお参りはかろうじて行ってきましたが、
休みだったような、休みで無かったような・・。

でも、
本を整理してブックオフに持っていって3500円。
片付けしていて引き出しの奥から見つけた9000円。と
おまけもついて、良かったかな?


そうそう、一つ気がついたこと!

二重窓にしたら、
窓拭きの量が二倍になったこと!
エコポイント使った人は、暮れの大掃除で、あれ?去年より大変、って
気がついたかも。(うちだけ?)


そんなこんなで、
なんとか、2011年をスタートさせております。

今年の暮は、ちゃんと休んで大掃除しよう!!!
(元旦の計?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« 謹賀新年 | Main | 新年 最初にすることは? »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 謹賀新年 | Main | 新年 最初にすることは? »