« 久しぶりにプール  と、自転車について | Main | 断熱性能と健康の関係 今日の朝日新聞から »

成人式でした

長男 昨日成人式でした。

男子なので、着付けなどの手間もなく、
式は同行せず、
夜も同窓会で家にいないので、
家族的には、あんまりイベントという感じはしないのですが、
唯一、幼馴染といっしょの写真館での撮影についていって、
成長した姿を、しっかり眺めてきました。

抱っこしてたのになあ
お母さんがいないって泣いてたのになあ

一緒に行った三人の幼馴染も、
おむつから換えてあげたのになあ

月並みな感想を思いながら、
しみじみした一時間でした。

ちなみに私自身は
美大の課題の提出直前で、
青森に帰って成人式に出る余裕なく、
必死に絵を描いていました。
お振り袖も着ませんでした。

でもまあ、
後悔もないし
それもいい思い出かな。


(そのかわり、両親からのプレゼントで、
 建築を見る旅行に行かせてもらいました)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« 久しぶりにプール  と、自転車について | Main | 断熱性能と健康の関係 今日の朝日新聞から »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久しぶりにプール  と、自転車について | Main | 断熱性能と健康の関係 今日の朝日新聞から »