« イケメン計画変更 | Main | コンクリート圧縮試験です »

今年のいちばん

年末です。

毎年この時期になると
今年のいちばん!を発表するので、
時々、どれかなあ、と考えるのですが・・。

映画なんかは、スカパーで見たるだけだし、
なんだか、狭い中での一番になりますが・・。


いきなりですが、
すべてひっくるめて美味しくて感動したのは、

先日ご紹介した
熊谷和食 SHIKOさんでしょうか。(熊谷)

あれからダンナが
行きたい行きたい・の繰り返しで、
せめて、新年会まで待とうよ!と
なだめてます。


* パンは、boulangerie Matsuoka さん!(熊谷)

いつも、どれを買おうか、店先でフリーズしてしまいます。
お店もおしゃれですね。早く二階、カフェにならないかな。

* おそばは、藍さん。(熊谷)

繊細だし美味しいし、
うちから近かったら、もっと行ってるな。


* お寿司は、
おもかげ寿司さん。(深谷)

こうばしく、ほっくりと仕上がったあなごは、
もう、他でアナゴを食べられない・・。


* 一番通ったお店

ナチュラルカフェ グリーン・グリーンさん

一人でフラッといってもOK。
週替わりのパスタはバリエーションが豊かで、通いたくなる美味しさです。
近いので、ダンナとも、ランチ時、よく行きました。

* また行きたいお店

イタリアン アルティジャーノさん

一度行っただけですが、評判のお店ですね。
ディナーでゆっくり伺いたいと思ってます。
野菜もほんと、おいしい。


* 美味しかったカレー

これは、お店じゃなくて、
クライアント Mさんのご主人手作り。
オクラのカレーの味が忘れられない!(笑)

* 好きだった映画

トイストーリー 3

子どもたちは、映画館で見て
「つらいよー母さん!」と切ながっていた映画です。

洋画では、ちょっと古いところで
ミルク
ショーン・ペンが、すごくいいです。

久しぶりに
クレイマークレイマーを見たら、
メリルストリープが冒頭すごくきれいでした・・。

南極料理人

堺 雅人はいいなあ。武士の家計簿楽しみです。


* 楽しかった本

利休にたずねよ かな。

最近読んだ
超訳百人一首「うた恋」(ほぼ漫画)も
おもしろかったです。
こんな切ない背景が、一首に込められているとは・・。

TVで授業を見ておもしろかった
これからの正義の話をしよう
は、まだ、読んでる途中。

* コミック

リアルの10巻が、すごくいいですね!
さすが、井上雄彦だ。
子どもたちは、勇気づけられたり、はらはらしたり、
夢中になって読んでます。

* 感動した建物

深谷のさくら保育園
これは、また、桜のころに訪れたい。


今年は、新しい土地にあんまり行けてないなあ。
美術館めぐりも少なかったし。
来年は、も少しフットワーク軽くいきたいですね。

ちなみに、
今年美味しい!の新規お店が多かったのは
クライアントのTさんのおかげです。
困ったときの、Tさん情報。

まだまだ、行けてないところが多いので、
来年もお世話になります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« イケメン計画変更 | Main | コンクリート圧縮試験です »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

カレー大好きのクライアントMです。
いちばん美味しかったとおっしゃって
いただいて、ありがとうございます。
いつでも作りますので、
またお寄りください。

Posted by: まっさん | 12/22/2010 at 08:55 PM

Mさん こんにちは!
コメント有難うございます。

自然なお味をいただいてから、
なんだか、お店のカレーがしつこいなあ、と
思ってしまうようになってしまいました。

本当に美味しかったです。
お店だったら、間違いなく通ってますよ。

又是非宜しくお願いします!

Posted by: YUKO | 12/22/2010 at 09:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« イケメン計画変更 | Main | コンクリート圧縮試験です »