« スパムご注意! | Main | ケヤキの見える家  捨てコンクリート »

落ち込んでないよ  息子ネタ

高校生の息子がダイニングテーブルで勉強しながらぽそっと・・

「模試の結果返ってきた・・・」

「・・・・で?」

「あんま、良くなかった・・」

「・・・・そうか・・・・」

見ると確かに、
あんまりいいところの無い成績。
結構頑張ってるのになあ・・
がっかりしてるんだろうなあ・・と気を遣う母

「でもね、勉強するのをやめちゃだめだよ!
 絶対そのうち上がってくから。
 お母さんなんかね、高校の時の成績は*****で、
 ++++だったけど、大丈夫だから!
 でね・・・・あんなこともあったし、こんなこともあったし・・・」と、まくしたてていると、

「あのさ・・・、有り難いんだけど、

 おれ、落ち込んでないんだけど・・?」  (* ̄ー ̄*)

そうでした。
お気楽なうちの男子達は、疲れたり不機嫌になることはあっても
落ち込むことが無いのでした。
(そういう振りしてるのかと思ってたら、ホントにそうらしい)
学生の頃の恥ずかしい成績まで告白して
慰めてた私って・・?
っていうか、少し落ち込んだら??

ちなみに、
次男とだんなは、良くお金を拾いますが、
自分は運が良い、とポジティブな人は、拾う確率も
高いのだそうです。

私は、多分普通だと思います・・が、
年々お気楽になってきてるような・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« スパムご注意! | Main | ケヤキの見える家  捨てコンクリート »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スパムご注意! | Main | ケヤキの見える家  捨てコンクリート »