« 秋の勉強会 | Main | 応援も頑張れ! »

HPを作りながら考えてること。

少しずつ、新しいHPに向けて、原稿や、写真の整理をしてます。

作ってから6年というと、
コンセプトも写真も、そのままという訳には
いきません。

大きく変わったなあ、と感じるのは、

コンセプトの中に、

「クライアントさんといっしょに作り上げる」という

一項目が加わったこと。


私が好きな、
「自然があって」「人と人が集って」という空間を目指すだけでなく、
そこに、クライアントさんと私というパートナーシップがあって、
一緒に、化学反応を起こしながら、作り上げていく、ということを、
この6年で
強く意識するようになりました。

私のスタイルを押し通すのではなく、
クライアントさんの要望をそのまままとめるのでもなく、
出会って、一緒に考えたからこそできる空間・・というのが、
とっても大事だと、考えるようになりました。
(今までも意識しなかったわけではないですが)

クライアントさんが縦糸
私が横糸

そこに職人さんやデザイナーさんがさらに加わって、
たったひとつの場所が生まれる・
そんな家づくりのイメージです。


つぎにリニューアルの5年後、
そこからまた、さらに進化(深化)していきたいと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« 秋の勉強会 | Main | 応援も頑張れ! »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋の勉強会 | Main | 応援も頑張れ! »