« 建材やさんに行ってきました | Main | HP徐々に・・。 »

ソファをどちらに向ける?

駅からみえる、ある会社の看板。

素敵な明るいリビングの写真が印象的で、
眺めていたのですが、
何か、違和感・・。

なんだろうと考えたら、

大きなソファが、(庭に繋がってるだろう)
明るいテラス窓にすっかり背を向けて、
反対側の壁面のTVコーナーに向いていることでした。

この配置では、くつろぎながらお庭は見えないし、
外の人の様子もわからないし、
壁だけ見えるって、狭く感じないかな?
家族とのコミュニケーションはどうするのかな?

せめて、L型に配置されてるといいかも。

なんて思いました。

もっともTV大好き!の方の
おうちなのかもしれませんね。


外の自然と、
TVがうまく共存して、無理なく見られるレイアウトって
なかなか難しいです。

できれば、昼間はTVを消して、
外の自然だけ眺めるのがいいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« 建材やさんに行ってきました | Main | HP徐々に・・。 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 建材やさんに行ってきました | Main | HP徐々に・・。 »