« 同姓同名の人と会う!! | Main | 宮脇書店できる »

ショールーム巡り

Suisen

Ykk

ちょっと前になりますが、
都内へ、いくつかのショールームを見に
行ってきました。

原宿のアドヴァンは、店舗の設計が中心だったころに、
石材関係を見によく行ってました。
(いわゆるバブルのころ)

今は、輸入の水周り製品も安く扱っています。

今回は、洗面に使う製品を、
私は、二度、お客さまは別途一回、行って確認してきました。
(写真とは別の商品)

カタログだけではわからない、
水栓の使い勝手や、ボールの位置関係も
確認できるので、
やはり、実物チェックは欠かせません。

また、別の物件で
品川YKKのショールームにも行ってきました。

玄関扉、となると、
家の顔ですから、使ったことの無いものだと、
やはり、確認しに行ってきます。

結果、カタログで見たのとちょっとイメージが違う、
ということで、第二候補のデザインに決まりました。


今までも、
ペレットストーブを見に軽井沢に行ったり、
実際お使いの家を訪問したり、
家具を見に桐生に行ったり・・。

それが、空間を構成する大事な要素だったら、
やはり、カタログだけでは決めたくないなあ、と
思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*** 伊藤裕子設計室HP  ***

** プレゼント・ブックレット「イトウユウコとつくる家」 **

|

« 同姓同名の人と会う!! | Main | 宮脇書店できる »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 同姓同名の人と会う!! | Main | 宮脇書店できる »